ゆるゆるポケモンGOブログ

石川県の住む三十路既婚者トレーナーの日記

ポケモンGO用にブログを開設しました。

熱しやすく冷めやすいアルミニウム人生を過す事やや四半世紀オーバー三十路ハイウェイ真っしぐらポッケ悶々おテントビンビンです!

ちんにわこー! 

 

石川県のどこかこっかに住まいする私

Da DAMORE (ダダモレ)  が

適当極まりなくお送りする

ポケモンGOライフ!をお届けするべく

ややフライング気味ックな早まったな感で

とりあえずリリース前にブログを開設いたしました

 

とりあえず今分かっている

ポケモンGOの事を適当に書いてみます。

 

ポケモンGOにはレベルが存在せず

かわりに

CP(コンバットポイント)という数値が存在する。

 

ポケモンを強化するには同じポケモン

を捕まえる事で得られる  〜のアメ が必要。

 

モンスターボールや傷薬などのアイテムは、

ポケストップと呼ばれる場所へ実際に行く事で入手が可能。

 

ポケストップとは別に ジム が存在していて

ジムの覇権を争う事が現状のバトル要素

 

ジム戦に置いては

技を選択するのではなく相手をタップして攻撃し

ゲージが溜まったら奥義が打てる。

相手の攻撃を避ける事もできるし

一度に何人もでジムに挑む事もできる。

ジムに挑んで勝つ事でジムの名声を下げ

ジムの名声が0になるとジムを奪う事ができる。

 

ポケストップやジムの位置については

同じ会社の位置情報ゲームである

ingressというゲームのポータルというポイントが

もとにされているためポータル位置が

分かれば自ずと

ポケストップやジムの位置が把握できる。

 

周囲にちゃんと配慮してプレイする事が大事。