ゆるゆるポケモンGOブログ

石川県の住む三十路既婚者トレーナーの日記

ポッポは優秀な経験値源

なんだ また ポッポかよ いらねー と。 ポッポをスルーしていませんか? それは、すごく勿体無いです。 ポッポこそがこのポケモンにおける経験値の源、効率の良い経験値稼ぎの方法と行っても過言ではないです。家で充電しながら起動したりお香を焚いてるだけ…

出来の悪い弟を持つという事

ポケモンGOには、イングレスというお兄さんがいる。お兄さんの反応は複雑だ。新しくできた弟は世間から関心を集めるいっぽうで問題視される点も多い。自分よりも人気者だけど自由奔放で素行が悪い。 このままでは自分にも被害があるかもしれないと思うお兄さ…

グリーン(好敵手)達の選択

あなたのベストメンバーは? ゲーム版ポケモンに出てきてちょくちょくプレイヤーに挑戦を挑んでくるグリーン。 彼はゲームの中で主人公よりひと足先にチャンピオンとなりチャンピオンの座を守るため主人公と戦うことになります。 ここで 彼が戦いのパートナ…

相性バトル

効果は 抜群だ! 効果はいまひとつ などの表示を見た事があるでしょうか? 戦いにおいて 弱点を攻めるということは 非常にアドバンテージを稼ぐ事ができ。 場合によっては格下のポケモンでも格上を 倒す事が出来ます。 ポケモン経験者ならば良くご存じだと思…

ポケコインを無課金で

アイテムは結構がばがば出るので ポケモンコインの必要性は特に無いと思います。 しかしポケモンコインを無課金で得る方法が あるとしたらそれはそれで美味いですよね。 ショップ画面を開いて ボーナスをチェック を押すと ジムに配置してあるポケモンの数に…

コイキング苦行

コイキングは本家同様に大変強いポケモンのギャラドスに進化にします。しかし、その進化に要するアメの数は400となってます。 コイキングは大変逃げやすいポケモンになっているようでなかなかの苦行だと思います。 金沢では片町の旧109の裏せせらぎ通りあた…

ジム戦の雑感

通常のポケモンは良くジャンケンで表現されますが これは同じジャンケンでも後出しジャンケンです。 ジムを守る側より責める側の方が絶対的に有利。 守る側には技や動作の選択権が無く複数に責められる場合もあります。1人ではなく2人や3人で攻め込む事もで…

なんとなく理解してきた。

現在のところのチーム ポケモンを強くするには 同じポケモンのアメと星の砂が必要。 星の砂 は ポケモンを捕まえると100手に入り 卵が孵化すると沢山手に入りました。 卵を孵化させる為にはとにかく歩かなければ ならないので 強くなるための近道は 歩く事か…

捕獲記録と雑感

ミニリュウ 石川県金沢市幸町付近で発見しました。 遭遇時のプレイヤーレベル4 捕獲もすんなりでした。 タッツー 石川県金沢市大桑付近で発見しました。 遭遇時のプレイヤーレベル5 捕獲はすんなりでした。 雑感として、 自分のペースで出来そうな所は良いか…

ポケモンGO プレイヤーレベルとアイテムロック解除の関係表。

レベルが上がるとポケストップで 貰えるアイテムが豪華になってくる という事みたいです。

ポケモンGO用にブログを開設しました。

熱しやすく冷めやすいアルミニウム人生を過す事やや四半世紀オーバー三十路ハイウェイ真っしぐらポッケ悶々おテントビンビンです! ちんにわこー! 石川県のどこかこっかに住まいする私 Da DAMORE (ダダモレ) が 適当極まりなくお送りする ポケモンGOライフ…