ゆるゆるポケモンGOブログ

石川県の住む三十路既婚者トレーナーの日記

グリーン(好敵手)達の選択

あなたのベストメンバーは?

 

f:id:exshywor:20160729053604j:image

ゲーム版ポケモンに出てきてちょくちょくプレイヤーに挑戦を挑んでくるグリーン。

彼はゲームの中で主人公よりひと足先にチャンピオンとなりチャンピオンの座を守るため主人公と戦うことになります。

 

ここで  彼が戦いのパートナーに

選んだポケモンを見てみましょう。

f:id:exshywor:20160729053950j:image

彼がチャンピオンに輝いた構成です。

旅の道すがら見つけたポケモンを大事に

最後まで使う感じが偉いですよね。

ラッタなんか使っちゃうんですよ…。

ポケモンGOでもギャラドスやナッシーを

ちらほらとジムで見かけます。

 

 

ポケモンGO

1番猛威を振るって暴れているポケモン

 

f:id:exshywor:20160729054716j:image

f:id:exshywor:20160729054721j:image

ワタルさん 系じゃないですか?

f:id:exshywor:20160729055143j:image

これがワタルさんの構成。

ポケモン四天王の1人 ドラゴンタイプ使いのワタル

の手持ちになっています。

 

カイリューは弱点が少なくて

タフで攻撃力もあって優秀なんですよね。

ポケモンGOでも同じようで…

 

カイリューの弱点は

氷   と  フェアリー と 岩  とドラゴン です。

f:id:exshywor:20160729055959j:image

f:id:exshywor:20160729060056j:image

これらが 優位に戦えるポケモンと言えます

タイプ相性的には…

実際どこまで通用するのかは

わかりません。

 

 

忘れちゃ行けない

 ポケモンを使って悪いことを企むロケット団

ヤク◎のサカキさん

 

f:id:exshywor:20160729061446p:image

 彼の構成は

f:id:exshywor:20160729061543j:image

こうでした。

 彼はコアなファンがいて神格化されてますが

 ゲームだと 水タイプのポケモンがいれば

全部楽々倒せてしまうので…微妙でしたよね。

 

 

そう。

 

ポケモンの弱点を片寄らせてしまうと

たった数台のポケモンで破られてしまいます。

 

これはポケモンGOのジム戦にも

言える事かもしれません。

なるべく弱点をバラけせて配置すると

破られにくくなるかもね。

 

それから

 味方のジムでトレーニングバトルをすると

ジムの名声が上がります。

名声が上がるとジムのレベルが上がり

ジムのレベルが上がると配置できるポケモン

増えて ジムをより破られにくくできます。