ゆるゆるポケモンGOブログ

石川県の住む三十路既婚者トレーナーの日記

捕獲記録と雑感

ミニリュウ

f:id:exshywor:20160722180542p:image

石川県金沢市幸町付近で発見しました。

遭遇時のプレイヤーレベル4

捕獲もすんなりでした。

 

タッツー

f:id:exshywor:20160722180652p:image

石川県金沢市大桑付近で発見しました。

遭遇時のプレイヤーレベル5

捕獲はすんなりでした。

 

雑感として、

自分のペースで出来そうな所は良いかなと思います。イングレスとは全くの別ゲームです。 また他人の行動ログが表示されるような事も無いですし 画面をずっと見ている必要も無かったです。下馬評がやんややんや言うてるわりには…。ポケモンがポップするとバイブでお知らせしてくれますし、マップの位置まで移動しなくても表示されたポケモンをタップすればOKなのでへんな場所に入って行くみたいな事もイングレスよりは少ない気がします。

近くポータル全部に行かないとゲームできないってわけでもなくレベル上げなら散歩のおともで出来そうですのでこれも別に自分の生活範囲ぐらいの田舎具合なら全然問題ないかな。

でも、わざわざ田舎にまで行くメリットは少なさそうなので都会が有利だと思います。

 

ジム戦は、従来のポケモンのような

深い読み合いはとか無いので少し残念な感じですが

それやりたいなら本家を買えって事なんでしょう。

そこまで本家にしてしまうと本家を買う人が居なくなりますしね。

 

イングレスにはイングレスの良さがあるのだと思いますが自分の現在の環境ではそれを感じる事はできないので変わりというたらなんなんですが十分暇つぶしに使えそうです。

 

コーラは最初の一口が美味い。